ラメールの骨気「コルギ」

 

1989年世界13ヶ国で研究開発されて誕生した技術「ボンキゴン療法」を用いて、お客様に美容と健康と癒しの融合をお届けします。

 

「ボン」とは骨、「キゴン」とは「気功」のこと。日本でいう気功療法とは異なり、マッサージテクニックの中に融合された独創的な方法です。本来痛いはずの施術はこのキゴン法取り入れることでヒーリング効果がありクライアントの負担を軽くします。

 

体内の深い緊張を開放する穏やかなアプローチとクライアントが求めている身体のストレスの開放に「静(静める)」と「動(刺激)」の療法をボンキゴン法で完成させました。ボンキゴン療法は下記の7つが集結し1つに卓越した技術です。

  1. 経絡:リンパ、老廃物やつまりを流します
  2. 筋技:痛みやストレスを与えず筋肉や硬くなった脂肪をほぐします
  3. 骨技:骨と骨のつなぎ目をほぐし老廃物を流しながら急所を刺激
  4. 気功:骨に気を通して沈めてじんわりと調節し治める
  5. 経穴:ツボとエネルギーラインのプレートを刺激して活性
  6. 緩和:優しく触れて温めて痛みを緩和
  7. 施術者:セラピストを通して骨気功マスターの施術を行います

ラメールで使用するツール

グアシャ

中国医学の理論に基づいている伝統的な療法の一つです。

グアシャで皮膚を摩擦することにより、コリや老廃物を流し血液循環をスムーズにします。

滞りが解消されると「痧 シャ」と言われる赤い点のような跡が残りますが、徐々に消えていきます。

痩身効果、疲労回復、血行促進により、潤いや美白、体内の変化も期待できます。

 

 

 


温石

ホットストーンセラピーは心身の調和、浄化に優れた効果を持ち、精神安定・リラックス効果、血行促進に最適です。

セラピストの手の中にあるストーンに「気」を集めて、クライアントの身体に「気」を流し込むようにしていくことにより、滞っているエネルギーラインをスムーズな気の流れにしていきます。

身体に負担をかけずに施術することができます。

 

チョプシ

陶器皿を使ったマッサージ法です。

骨気功チョプシは、本来のチョプシマッサージより、よりディープに深層まで削ぎ落とされる感覚がやみつきになってしまいます。

脂肪をスライスされるような感覚が女性に大人気です。

全身オールメンテナンスで施術後は一回り小さくなった仕上がりが期待できます。

 

 

 

 

 

 

 


シリコンカッピング

古代の癒し技術と現代科学を兼ね備えています。

カップはシリコン製で、顔を含む身体上ほとんどどこでも安全に使用できます。

組織に深い刺激を与えることにより、新しい血液や栄養をもたらし、排毒を促進します。

それによりリフレッシュし、若返りを感じることができます。

 

マルマストーン

骨、筋、脂肪をスクレイピングする、独創的な形のストーンセラピーです。

アジアでは削ぎエステともいわれ人気の療法です。

肉・悪気・詰りの急所を削ぎ流すダイナミックなのに繊細な施術。

身体が削がれる感覚で、施術前より3~4cmダウンする効果があるくらいです。お客様とセラピストが一緒に感動できる、爽快なセラピーです。

 

 

 

 


ビダングローブ

シルクと肌の相性はとても良く、メイクを落とさずに小顔効果があることで人気です。

ビダングローブは肌が喜ぶシルクガーゼ素材にこだわって、一番心地良い薄さでつくられており、短時間で光沢のある肌と小顔に仕上げる施術です。

化粧品アレルギーやアトピー性皮膚炎などのトラブルスキンにも安心してできる美容法です。

バンテージ

引き締め感のあるジェルを塗布してマッサージした後、冷却したバンテージを巻いて、しばらく置いてからバンテージを一気に外します。

身体がキュッと引き締まった感覚と爽快感で夏におすすめの施術です。

施術後は身体が軽くなり、引き締まります。むくみにも効果的です。

美容加圧トレーニングと同じような効果があるので、若返りホルモンと言われる、成長ホルモンが体内に放出されます。

 


石膏パック

石膏パックは42℃ほどに上がり美容成分を奥深く浸透、補給し保湿効果を高めます。

石膏自体が肌の老廃物を吸収し、ミネラルを補給。それにより、お肌のアンチエイジングやリラックス、痩身効果も期待できます。

お顔だけでなく、おなか、お尻にもパックすることが出来ます。

パック後のぷるっと感はたまりません。